人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!

ポイ捨て一瞬、ゴミは永遠!
ゴミも積もれば山となる!


みなさん、こんにちは。

さて、今日は水曜日。天気は暖かな秋晴れ。が、早朝は薄暗く寒い。
水曜日のゴミ拾い散歩は、自宅から西路見町出来町富岡小方面である。
結構、横道して別のルートのゴミ拾いしたため、かなり時間がかかった。
結局4時間半の散歩となった。

【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13573852.png
【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13575471.png
【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13575804.png




7時。
まず順調に吸い殻やポイ捨てティッシュやマスクなどを拾いながら前進。

ちょっと最初のルートを変えたので、そこから通常ルートへ行くとき、このあたりの家庭菜園を見ることになった。

【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13472450.jpg
【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13472865.jpg

専業農家ではないはずだが、みなさんそれなりにうまく家庭菜園を経営している。
やはり日本人には農耕民族のDNAがあるのは確かだろう。

そこを出ると、すぐにこれを発見。
タバコ喫煙者の質の低いポイ捨て。

【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13490915.jpg
どこが贅沢?捨てられた方の身になってみろヤ!



その近所にはこれ。

メビウス
【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13495001.jpg

そこから小中高生の通学路へ入る。
すぐに連続でこんな物を発見。



ケント
【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13511669.jpg



ケント野郎の近くに、これを発見。

糖尿病薬
メトホルミン
【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13513513.jpg




どうやらこれらしい。

筋緊張改善剤 

【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13562737.jpeg

メトホルミン塩酸塩
【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13540998.gif

重大な副作用

(頻度不明)

乳酸アシドーシス

乳酸アシドーシス(血中乳酸値の上昇、乳酸/ピルビン酸比の上昇、血液pHの低下等を示す)は予後不良のことが多い。一般的に発現する臨床症状は様々であるが、胃腸症状、倦怠感、筋肉痛、過呼吸等の症状がみられることが多く、これらの症状があらわれた場合には、直ちに投与を中止し、必要な検査を行うこと。
なお、乳酸アシドーシスの疑いが大きい場合には、乳酸の測定結果等を待つことなく適切な処置を行うこと。

低血糖

低血糖があらわれることがあるので、患者の状態を十分観察しながら投与する。低血糖症状(初期症状:脱力感、高度の空腹感、発汗等)が認められた場合には通常はショ糖を投与し、α-グルコシダーゼ阻害剤(アカルボース、ボグリボース、ミグリトール)との併用により低血糖症状が認められた場合にはブドウ糖 を投与すること。

肝機能障害、黄疸

AST(GOT)、ALT(GPT)、Al-P、γ-GTP、ビリルビンの著しい上昇等を伴う肝機能障害、黄疸があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

横紋筋融解症

筋肉痛、脱力感、CK(CPK)上昇、血中及び尿中ミオグロビン上昇を特徴とする横紋筋融解症があらわれることがあるので、このような場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

その他の副作用

頻度不明
消化器注1)下痢、食欲不振、腹痛、悪心、嘔吐、腹部膨満感、便秘、消化不良等、胃炎、胃腸障害、放屁増加
血液貧血、白血球減少、血小板減少、白血球増加、好酸球増加
過敏症注2)発疹等、そう痒
肝臓肝機能異常
腎臓BUN上昇、クレアチニン上昇
代謝異常CK(CPK)上昇、ケトーシス、乳酸上昇、血中カリウム上昇、血中尿酸増加
その他全身倦怠感 注1) 、頭痛、頭重、眠気、筋肉痛 注1) 、めまい・ふらつき、味覚異常、浮腫、動悸、発汗、脱力感、空腹感、ビタミンB 12 減少 注3)
注1)乳酸アシドーシスの初期症状であることもあるので注意すること。注2)投与を中止すること。 注3)長期使用によりビタミンB 12 の吸収不良があらわれることがある。


すぐにローソンへ到着。ローソンの駐車場内の吸い殻ゴミを拾う。

【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_13575471.png

55号線を超えて小学校までの通学路周辺のゴミを拾う。
富岡小の塀の外にこれを発見。

テレア
【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_14022206.jpg


まだ中身が残る。こういうのが一番困る。子供が真似をしたら大変だ。

平惣前の信号を渡り、平惣の駐車場内の回収ボックスへペットボトルや空き缶を投入。
ついでに駐車場内のゴミを撤去。
いよいよ帰還。




そこでこれを発見。


セブンスターズ
【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_14063854.jpg

これからわかるのは、いつもメモするように、犯人は喫煙者で糖尿病の中高年だ
習慣的に同じ場所に同じものを捨てる。
これは一種の生活習慣病と認定すべきではなかろうか?
ポイ捨ては精神病の一種で喫煙から派生した生活習慣病である。
こう定義したい。
さもなくば、地域や日本国内をゴミだらけにする行為をなんとも思わず毎日同じことを繰り返す理由がわからない。
わざわざ吸い殻を空き缶に詰めて捨てる。
自分は空き缶を灰皿代わりにしてきれいに吸ったと思っているのだろう。
が、これが一番質が悪く、あとで缶を処理する人間の迷惑になるわけだ。
ほんと今の老人、すなわち、団塊の世代のご老人は非常にたちが悪い。
旦那会の世代よりずっと年配のご老人たちはもう外を歩ける体力がない。
せいぜい椅子車を押しながら歩くか、杖をついて歩く程度。
だから、毎日外を歩いてポイ捨て三昧は団塊の世代の最後っ屁のようなものか?
あんたらは日本を汚すだけ汚してこの世を去るつもりなのか?
このままじゃ、地獄へ落ちるぞ!

いずれにせよ、タバコで円が海外へ流出しているのは明らかだ。まだ国民の3人に1人が喫煙者だからだ。
そして、この者たちは、甘党になり、チョコやアメ、小麦製品を食べて米国に円が流出する。
さらに、後々病気になり、その薬代金でこれまた海外の製薬メーカーへ円が流出していく。

我が国は、加工貿易で経済を回してきたが、製造業で海外に売るものが自動車しかなくなってしまった。
売るものは中国や韓国メーカーに負け、あとは輸入するだけだ。
だから、こうした円の流出は我が国民にはボディーブローのように悪影響を与える。

こうした経済活動の面からも、そろそろ喫煙は全面的に犯罪行為だという認識を国民に広めるべきである。



帰り際ドブ川のポイ捨てを拾おうと思ったら、なんと我が方のマジックハンドを落下させてしまったというハプニング。

【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_14082085.jpg

これをなんとかしようとするが長い棒がない。
そこで、ビルの工事現場のおじさんにコーンを止める輪っかのついた棒を借りることにした。
それでなんとか我がマジックハンドを釣り上げることに成功。
問題の空き缶とプラ容器も撤去に成功。

更に帰還。

帰りは横道に入り、昨日初めて走った場所にゴミが散乱していることを思い出して、そこを今日のルートに加えた。

【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_14120845.jpg

メビウス

テレア





今日の収穫。

【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_14131487.jpg

可燃ごみの小袋2個。プラ容器の小袋1個。青ビニール袋1個。ペットボトルと空き缶の袋1個。

さらに歩いて、ペットボトルと空き缶を近くの回収ボックスへ入れに行く。
ちょうど今日はわが町のプラ容器の回収日。
プラ容器の袋はそこへ加えて終わり。

やっと家に到着。

【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_b0429824_14153144.jpg

可燃ごみの小袋2個。

時計を見ると、11時半過ぎ。
今日は7時から始めたから、4時間半ほどの散歩。
ここで息子たちから誕生日祝いにもらったスマートウォッチを制御。
シャワーして終了。

ところで、最近のスマートウォッチの性能は良いナア。カシオ危うし。
GPSの性能はアメリカの人工衛星の方が良さそうですナ。かなりの解像度に見える。


ごきげんよう!





===============================================================
おまけ:

徳島県や阿南市は遅れているようだが、日本全体ではこんなレベルにあるようだ。



===============================================================
おまけ1:
今回のこれらのゴミは心無い阿南市民により他人の敷地内に捨てられていたものである。

阿南の人間が休憩にきてコンビニ弁当を食っては捨てて逃げる。
あるいは、海岸でバーベキューをしたりキャンプしたやつらがそのゴミを山に投げ捨てて逃げる。
そうやって王子神社を汚す。
きっと天罰が来るぞ~~!因果応報。
たぶん津波地震がきて、今度は阿南や徳島の人間が海に浮くゴミとなる。


こうして見れば、ファストフードやコンビニの残骸が一番多く、それに合わせて飲んだ空き缶とペットボトルがその次、という感じですナ。食育も大事だが、食マナーもついでに教育すべきではなかろうか?


こうしてみればわかるように、今の日本の町中や自然環境にあるゴミはほとんどがテイクアウトで飲食した際にできるゴミである。

1.ローソンやセブンイレブンに代表されるコンビニや地元のスーパー
2.マクドナルドやケンタッキー・フライド・チキンに代表されるファストフード
3.自動販売機
4.飲食店

などに、ゴミの撤収を義務付けるべきで、消費者のモラルだけではどうにもならないように見える。

どういうわけか、たいてい自動販売機のメーカーや設置人は、金だけに関心があり、自分の商品が散らかったことに対する責任感はゼロ。
パンドラの憂鬱は、日本へ来た白人の自販機の良さに驚いただのどうでもいい御託をいちいち礼賛して金儲けする腐った輩だ。
いちいち白人のご意向やつぶやきを聞いてどうする?
所詮は日本人より20ポイントIQの低いバカ民族の自己中の思いつきに過ぎない。


たとえば、自販機を考えてみると、
自販機によるペットボトルや空き缶の回収のやり方としては、メーカーは飲料の中身を売りたいわけだから、「中身だけ売る」というやり方が考えられる。

これには、たとえば、

1. 専用の瓶やボトルを持っていれば、それにリフィルする形で販売する方式があり得る。
たしか欧米の一部にはすでにそんなやり方をしているところがあったはず。

2. あるいは、今のままのやり方でやるのなら、いま150円のドリンクなら表向きの販売価格をそれの倍の300円にする。
そして、飲み終わった後のペットボトルや空き缶を自販機の横やどこかにある回収装置に入れたら150円が換金される。
そんなやり方があり得る。
今の技術ならすべての容器に認識番号をうち、回収時にそのナンバーを読み取らせれば、換金できるようにできるだろう。

3. あるいは、ペットボトルを総量として1kg分集めてきたら、1kgいくらで換金するという方法もあり得る。
これは昔のガラス瓶の回収方法に近い。
昔は醤油瓶を持ってくれば、1本10円とかあったような気がする。当時の小学生の結構良い収入源だった。

いますぐに思いつくのはおおよそこんな案である。
まあ、いろいろなやり方が考えられるが、今の販売方法ではゴミは減らないと思う。
レジ袋が有料化でゴミが減るとかそういう次元の低い問題ではない。


一方、アベのマスク以来、菅のマスク、そしてキッシーマスクに至る現在まで、街や通りのゴミで一番一気に増えたのがマスクゴミだ。
耳から外れて飛んで落ちるとほぼ回収しない。
マスクがチャイナ製で安いから大事にするわけでもない。
落ちたらしょうがないでそのまま捨て置く。

こういうマスクのゴミと、花粉症らしき連中が投げ捨てる鼻紙ティッシュのゴミがそこら中にあるわけだ。
非常に見た目が悪い。マスクゴミは汚染感がひどい。

中国と違って、尻を拭いた紙が散らばっていないだけまだまし。
というような感じだが、そのうちそういうものが町中に飛び交う時代も近いかも知れませんナ。

さすがにゴミの町阿南。ぜったい阿南市に住もうなんて考えるなヨ!



おまけ2:
ところで、

なぜ高専や高校や大学でSDGsが流行るのか?その理由はなんだか知っているだろうか?

それは、学校で教職員がSDGsの補助金を獲得したいから見せかけのSDGs運動をしているだけにすぎない。

SDGsというと聞こえは良いだけで、実質は補助金目当ての左翼の運動に過ぎない。

実際、経済産業省から、SDGsに適った運動をしているというと、補助金がもらえるのである。

何をやっているかと言うと、実際私が阿南高専のSDGsの会合に招かれて参加したことがあるが、SDGsのステッカーを貼るとか、生徒にそういう講義をするとか、教職員でSGDsネタの会議をするとか、そういうパーティアニマルなことを行うと、政府から金がもらえる。それだけのことにすぎなかった。バカバカしくて俺は二度と行かなかったネ。時間の無駄だ。


学校でマスク着用とか、ワクチン接種を強制するのもそうだ。厚労省からの補助金をほしいだけ。

つまり、いまの学校職員自ら、

いまだけ、金だけ、自分だけ

教育を行っているわけだ。まさに参政党の吉野先生の言うとおりである。


そんなSDGsミーティングやタウンミーティングを開いて補助金もらうより、実際に町へ出向いて町中や道路や歩道や河川や橋のふもとに落ちたゴミを撤去しにいった方がSDGsになる。


おまけ3:
最近思うのは、中高年のおじさんおばさんはウォーキングする人が多い。
しかし、単にウォーキングするより、日本のため若者のために、日本国内の清掃やゴミ拾い作業でも行った方が良いと思うネ。
その方がよほど日本のために、自分の為になると思う。
結局、ウォーキングやジョギングのおじさんおばさんは、今だけ金だけ自分だけの利己主義の世界にどっぷりハマっているということになる。
吉野敏明先生の大和魂の欠如ということになる。

いわんやコンビニやスーパーで美味しいもの買ってこういう場所へ来て飲み食いし、帰る時にポイ捨てゴメン。
こういう輩は大和魂の微塵もない、自己中の権化、幼稚な人間、思考力のない人間だということになろう。
ほんの数人の不届き者が待つ習慣のために、王子神社の山林や北ノ脇海岸や道路がゴミだらけになったわけだ。

特に思うのは、中高年のうち、高齢者の緩みきった精神が今の日本の最大の障害になっているように思う。
真っ昼間から缶ビール手に持ってウォーキングし、飲み終わったらどこへでもポイ捨て。
タバコを吸いながら散歩してそのままポイ捨て。


いったいだれが老人たちに「熱中症予防にまめに水分補給しろ」と言ったのか?→海外の大手飲料水メーカー
いったいだれが老人たちに「ウォーキングが体に良い」と言ったのか?→海外の大手飲料水メーカー

つまり、このあたりに今回のCOVID-19とワクチンにつながる陰謀が始まった印象がある。
老人は家にいて、子供や孫の世代の世話をする方が優先だろう。その方がよほど運動になるだろう。


おまけ4

どうでしょうか?
ポイ捨てには必ずタバコが絡んでいる。

このようにポイ捨てするやつは100%喫煙者である。

だから、最近俺は思うネ。
一般の非喫煙者の所得税や消費税を、喫煙者の所得税や消費税の1/3にしろ!

あるいは、

喫煙者の所得税や消費税を、一般の非喫煙者の所得税や消費税の3倍にしろ!


はっきり言って、喫煙者は町を汚すだけでなく、医療費をばかにならないほど消費するからである。



おまけ5 喫煙は犯罪だ!

ところで、俺は最近、喫煙を犯罪だと思うようになった。
まず、喫煙はDNAのテロメアを短くすることが分かっている。つまり、喫煙は短命化の原因である。
さらに、こういうゴミ拾いから証明されたように、ポイ捨てゴミの犯人が100%喫煙者である。
このことから喫煙者は産業廃棄物不法投棄という犯罪を犯している。
もし喫煙がなければ、この犯罪を起こすことはないだろう。
すなわち、喫煙=犯罪だということになる。
喫煙を覚せい剤や大麻と同じで、「タバコ不法所持罪」とかで逮捕できるようにしても良いかも知れない。
タバコは中毒性が高く、健康を損ね、思考力を低下させ、町を汚す。
百害あって一利なしである。





弥栄!





【ゴミの町阿南市115】喫煙は犯罪だ!喫煙止めますか?人間止めますか?:日本列島はゴミの山。だれだ〜〜!115→メトホルミン発見!_e0171614_11282166.gif


by kikidobloganan | 2022-11-16 14:16 | ゴミの町阿南

gominomachiananのブログです


by 井口博士
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31